お知らせ

設備管理者・利用者 各位

以下のとおり改修作業を行いますので、ご承知おきください。 作業完了しました。(2019/9/12追記)

【作業日】9月5日(木)時刻未定  ※作業時に一時的に(数秒程)システムが利用できなくなりますので、ご了承ください。
(アクセス状況を確認しながら作業)

【改修内容】メンテナンス等登録期間中の予約の扱いについて
設備の設定状況により、メンテナンス等期間中の予約の扱いが異なり混乱を招いているため、設備管理者がメンテナンス等登録を行った場合は、設備設定状況に係らず
予約を即時キャンセルするよう改修します。

改修前: 当該期間中に予約を行った利用者に対して、予約に影響がある旨メールが送られる。
    当該設備にて自動完了設定をしている場合、予約日の翌0時に予約がキャンセルされる。
    自動完了設定をしていない設備については、設備管理者が予約キャンセルを行う。

改修後:当該期間中に予約を行った利用者に対して、予約をキャンセルする旨メールが送られる。
    当該期間中の予約については即時キャンセルされる。(設備管理者によるキャンセル作業が不要となる。)
    メンテナンスが予定より早く終了し、設備管理者がメンテナンス期間を変更した場合などは、
    利用者は再度の予約が必要となる。

            2019/9/5以降に入力したメンテナンス登録等、設備管理者都合によるキャンセルは「却下」と表示されるようになりました。(2019/9/12)

2019/8/28 野田研究推進課 kiki-jimukyoku@admin.tus.ac.jp

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設備管理者各位

【請求書の発行について】
本システム上で発行可能な請求書について、利用料金は1予約ごとに以下例のように計算されますのでご留意ください。
例:利用料金500円/時間として登録
〇月〇日 40分利用した場合でも1時間としてカウントされ、500円
△月△日 80分利用した場合でも2時間としてカウントされ、1000円
2019/3/7野田研究推進課 kiki-jimukyoku@admin.tus.ac.jp

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【化学系機器分析センター設備管理者 各位】
12月17日時点のユーザー情報、設備登録情報を本番環境へ移管しましたのでお知らせします。今後の登録情報変更等は必要に応じて本番環境において作業をお願いいたします。
本番環境の設備名の頭に【ダミー】と掲載されています。本番運用開始の際には事務方にてこの“【ダミー】”の部分を削除いたしますので、当該設備名を事務局へお知らせください。
2019/1/8 野田研究推進課 kiki-jimukyoku@admin.tus.ac.jp
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利用者各位
(1)化学系機器分析センター登録設備を利用の際は研究室共通IDではなく、個人別のIDが必要となりますのでご留意ください。
                                         2018年11月1日 追記
(2)IDの取得、その他の不明点については、野田研究推進課へお問い合わせくださるようお願いいたします。
学生がID取得の申請をする場合は、メールのccに研究指導教員を入れて送付してください。
【留意事項】
・旧予約システムから移行準備中の設備もありますので、予約の際は運用責任者(設備管理者)にご確認ください。
・化学系機器分析センター登録設備(設備コードがKGで始まるもの)については、センター長の指示に従ってください。
                                             2018年4月 野田 研究推進課  kiki-jimukyoku@admin.tus.ac.jp